自分の意見を言いたいのになかなか言えず受け身ばかり・・・。もっと意見が言えるようになりたい方へ

自分の意見を言いたいのに言えない

a0002_007214

自分の意見を言いたい。
ところがいつも受け身ばかりになってしまう方はいませんか?

自分の意見を相手に伝えることが
難しい・・
そんな風に感じたことはありませんか?

実は
受け身タイプの方にはある特徴があるのです。

その特徴を変えるだけで
意見が言えるようになるかもしれないとしたら
取り入れてみたいと思いませんか?

その特徴が・・

 脇を閉じている

という特徴なのです。
脇を閉じていると、どうしても体にチカラが入ります。

となると・・
自然体で話すことが出来なくなってしまうのです。

話をするときについつい
構えてしまう!
そんな人にはこの特徴が見られるんですよ~。
ぜひ意識をして脇を開いてみてくださいね!